無題(集団ストーカーの犠牲者へ遺したいこととかそういうタイトルにする予定)

百聞は一見にしかず 百見は一験にしかず(中学校の先生の言葉)

立場を堅持しつつ金銭を得るにはどうすればいいのか

所属している会社で働く以上のお金が欲しい時がある。だが副業の足かせに会社がなる時もある。毎日技能実習生をこき使ってるのに機械マニュアルの翻訳バイトをしているとか心理的な理由を含めてだ。「俺の贅沢を邪魔しやがって、かまわんやってしまえ!」というのもまた立派な復讐なのだから当ブログの復讐は贅沢理論が通用する。

アーカイブ02 - 庶民も復讐できる - 実ることを目指して

 

相手が金銭事情はもちろん(金)そのの悩みで頭が一杯で日本にまだ慣れておらず(暇)技能もまだ不十分である(力)だろうから都合の言いように扱われよう。

 

隠れた復讐はいくらでもあり誰の心にも存在する。結局ね、みんな考えてる事は同じなんだよ。だからこそ、復讐してやりたいな、望みを叶えたいなと思う前に復讐や欲望から身を守ることのほうが重要である。ここの観点が抜けていると、かつての私のように自己啓発本に文句言いまくるような人間になるのだ。お金持ちになれるとか幸せになれると言わないと買ってくれないし、攻撃より防御の重要性を教えないと本当に救ったことにならないジレンマがある。では一体どうすればいいか、私なりに考えた事を記事にしているので興味がある人はどうぞ↓

勝つのは簡単である - 極言ブロガーを目指して

 

この観点からもう一度、私は捨ててしまった本と再開し学び直してみようと思う。