無題(集団ストーカーの犠牲者へ遺したいこととかそういうタイトルにする予定)

百聞は一見にしかず 百見は一験にしかず(中学校の先生の言葉)

サムシング 〜大切な何か〜 あとあけましておめでとうございます

お金を持っていることは素晴らしいことです

才能ある人も素晴らしい

本当にオーラが違います(汗)

目立って有名になり、人気者になるのも素晴らしいことです

 

でも何か人間としての大切なものを忘れていませんか

 

f:id:Arjuna05:20211021145925j:plain

確かにそんなもの無くたって高収入の仕事を得ることができますし

彼女ができることだってあり得ます

でも人気者だからこそ

才能に恵まれているからこそ

そういう人が何かそういったものを持っているとすごく魅力的に見えませんかね

 

復讐理論に従うっていうのは人として当たり前の本能だって散々書いてきましたけど

最近の有名人、お金持ちは特にこれに当てはまりすぎていて

つまらない

良いか悪いかは別として

ただ復讐理論のままに生きてるだけって

食って寝てヤッてるだけって思いまして

 

うーん

 

確かにテレビ番組でもただ飯食ってるだけ、旅してるだけとかありますけど

旅してるだけの映像の中に人として大切な何かが光り輝いている人もいれば

面白そうなゲームやってるのに”つまらん”奴だっているんですよ

ある歌番組で「歌う前に何か一言を」とか言われた歌手が

あからさまに人のせいにするような事を言い出して

歌う前から気分最悪みたいな余計なこと言うんじゃねーよ

女子なんか人のせいにする人超嫌いでしょうにとか

余計な妄想ばかり考えちゃったりして歌どころじゃなかったり

 

「それでもボクのことみんなすごいねって言ってくれるし同業者と比べ稼いでる方です」って言っても

そういう大切な何かが足りない人って後が続かないというか

チャンネル変えるまででなくてもまたコイツかってなるんです

シーンとしているよりはマシだし

別に視聴者がイジられてるわけじゃないので・・・

 

 

コンパネ(木の板)って買った時は人が踏んでも丈夫なんですけど

どっか腐っちゃうと一気に脆くなっちゃいまして

いくら金ピカピンに塗っても駄目なんです

その一生懸命塗らなくたって中身の部分さえ腐ってなければ

床板として使用できます

逆は駄目なんです

他の腐ったコンパネまで全部お取替えです

他に手段はありません

 

その「何か」を当ブログでは「サムシング」と名付けます

このサムシングの正体がつかめるまでは

私の納得が行くまで何回でも記事にするつもりです

分かっていただけると幸いです

私は有名でも何でもない一般人ですけど今年の抱負にしようかなと思っております