無題(集団ストーカーの犠牲者へ遺したいこととかそういうタイトルにする予定)

百聞は一見にしかず 百見は一験にしかず(中学校の先生の言葉)

ひきこもり問題 その責任

実は私も状況を理解できず無理に一人暮らしして就職しようとしたために借金をかかえ家にいる状況でありますが、それを弁明するために記事を載せているわけではありません

 

しかし私が調べた所によりますと

平成30年度調査でひきこもりの数はだいたい100万人

40歳〜64歳のひきこもりの数は推定61.3万人

いるらしい

 

私だけの問題ではなく国全体としての問題と言えるのであって

政治家がこの私一人の至らなさの責任を追求して済む問題ではないと考えます

 

だからどちらが偉いという話ではございません

我々は比較され、劣等感を刺激され、ビジネスに利用されているのです

私を煽ることで成り立つ商品、サービスを買ってはいけない